animenomeの日記

日常のアニメのつぶやき

とある科学の一方通行

f:id:Kohei0314:20190719213245j:image

story 〜 第1話 〜

夏休みの終わった学園都市。新学期の始まる中、とある事件で負傷していた学園都市第一位の『超能力者(レべル5)』アクセラレータは、いまだ入院生活を送っていた。その傍らには、なにかと世話を焼こうとまとわりつくラストオーダーの姿もあった。アクセラレータに命を救われていた彼女は、彼の快方を喜び『包帯取れた記念パーティ』を画策、『妹達(シスターズ)』を動員してその準備にいそしんでいた。そんな平和な昼下がり、病院を完全武装した数人の『警備員(アンチスキル)』が訪れる。第四学区にある大気連続体力学研究施設で開発中の実験機器盗難事件が起こり、その機器が対アクセラレータ用秘匿兵器と判明したというのだ。当然、犯人の狙いはアクセラレータ本人。彼らの襲撃により病院は一転、騒然となり――。

 

https://toaru-project.com/accelerator/story/01.html

 

※公式サイトからストーリー内容を拝借。

  余談ですが…公式サイトの作成している方々

  の持つ技術力ぅ…センス…って、

  しゅごい…ですよね!(ºㅁº) !

  どこで学べるの!? 

  私も専門の学校に入って学び直すか…!

  なぁんて思う今日この頃です。

  夢を追うのに年齢は関係ないって、

  ジッちゃんが言ってた! …気がするので

  真面目に思い悩む私です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)// 夢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ストーリーの紹介と個人的な余談のせいで前置きが長くなってしまいました!(反省)

読んでくれているそこの読者サマ!!

ごめんなさい!!!

↓以下からスタートです。

 

原作は鎌池和馬さん!!!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

キャラクター原案は灰村キヨタカさん・山路新さんのタッグ!!!(。・ω・。)//\(。・ω・。)

 

ん? 山路新さん???

ええと…読み方がわからない(泣)

ヤマジアラタさんで合ってる…合ってない??

 

ごほん……!

ええっと、そんなこんなで一方通行さん主人公の本作ですが、実は私、漫画購入していない!

何巻まで出てるのかな〜?って試しにネット様で調べたら現在(7月19日段階)発売されているのは、既刊10巻!次回11巻は2020年03月10日頃発売予定!とのことです。

 

乞うご期待!!!

 

さて、そんなこんなで漸く……本題のアニメ視聴始めていこうと思います(ぽちり)

 

今回のアニメ視聴はAbema TVを使用していきますよ〜(・◡・)

f:id:Kohei0314:20190719224742j:image

またまた余談ですが((ºㅁº((=٩(ˊᗜˋ*)و早よせい)

このアプリマークのキャラ名って皆さんご存知ですか?

犬のような…?はたまた熊のような?

不思議な生物の見た目をしたこのキャラクター

名前をアベマくん(まんまそのまま!)と言うそうです。点目の愛らしいキャラで、なんと!!ぬいぐるみも販売されているらしい。

下の画像はhttps://www.kaeru-abematv.jp/abema-plushdoll/から拝借。

f:id:Kohei0314:20190719225557j:image

皆さん、どちらの色のアベマくんを選びますか?(私は断然…緑&白)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さ、さてと……。

 

物語の始まりは深夜のとある研究施設で。

『黄泉川 愛穂』こと『ジャン姉』『愛穂ォン』がお仲間と登場……。

 

どうやら、そこの研究施設に賊が侵入したようですね。

因みに『空気を圧縮して販売している研究施設』らしいですね。

モブ隊員、説明感謝。

圧縮……? 空気を……? 圧縮ゥ……?

 

『圧縮!圧縮!空気を圧縮ゥ!!!』

f:id:Kohei0314:20190719231649j:image

 

一方通行さんが空気を圧縮して製造している研究施設ですね、ええ、わかりますとも。

 

さて、冗談は置いといて…。

 

神妙な面持ちで施設内を移動する『警備員 アンチスキル』の皆さん。

 

『ジャン姉』が扉のロックを解除。

中に踏み込みます。

暫くすると階段が…その下の通路にはこの施設の警備員でしょうか? 倒れています。

駆け寄り、『何があったジャン⁈』とジャンジャンかます黄泉川。

 

次の瞬間、建物が揺れ始めました。

『下がるジャン!!』 後退を指示する黄泉川。

 

何かの能力?で研究施設の外壁に大穴が開きます。その現場の痕跡を見て回る黄泉川たち。

『凍ってる? いや…』

 

能力によるものでしょうか?

崩れた壁の一部が凍っていることを発見する黄泉川。

 

『見ろ!』

ここで隊員の1人が仲間たちを呼び集めます。

黄泉川たちが駆け寄ると施設の床が切り裂かれ地下道まで繋げた跡を発見します。

どうやら賊は逃げたようですね。

 

『逃げられたジャン!』

悔しげな声で愛穂ォンが叫びます。

 

ここまで冒頭の1分50秒。

いや、文字として書くのって大変過ぎかッ!!

思わず、キーボードから飛び退く私。

毎日、PCと向かいあって、ひたすらキーボードの打ち込み作業している人たちハンパないって!そんなんできんやん…普通…。

 

でも、じっくりアニメを見て内容を辿っていくって意外に面白い!(。・ω・。)//

新たな発見をしました。

さて、続きが気になってしまった、というそこのアナタ!

朗報です。

現在、Abema TVでは夏の最新アニメを無料で視聴することができます!(。・ω・。)//神

是非ともインストールして続きをご視聴下さい!!!

 

それでは!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ご覧いただきありがとうございます!!